恋人の聖地【奥琵琶湖パークウェイ】

resize0149

画像は奥琵琶湖パークウェイより

朝晩はかなり冷え込むようになってきました。

日中は心地よい気温ですが朝晩はコートが必要なくらいです。

これくらい気温が下がる頃になると毎年、紅葉が始まるな。と、思います。

奥琵琶湖パークウェイは菅浦の集落の上を通る道路で塩津の方に抜けられ

ます。展望台が2カ所あり、長浜や伊吹山、高島の方も一望できる名所です。

またソメイヨシノが3000本も咲く桜の名所でもあります。

本当に綺麗です。というより圧巻です。

そんな奥琵琶湖パークウェイがこの度恋人の聖地として認定されました。

それに伴いモニュメントの製作などが行われています。

27年11月15日(日)10:00~は奥琵琶湖パークウェイで恋人の聖地除幕

式なるものも行われます。当日は長浜市長をはじめ多くの来賓の方にもお越

し頂き盛大にモニュメントのお披露目をするそうです。地元のカップルたちも参

加するそうで、無料の振る舞いもあるそうです。

カップルのかた恋人の募集中のかたは是非行かれてみてはいかがでしょう

か?なにかいいことがあるかもしれませんよ!?

宣伝でした。。。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>